スポンサードリンク

2009年03月06日

SEOはスパムです(笑)Vol.16

このブログで、守屋信一郎氏がメールで行っている無料講座を特集第16回目をお届けします。
講座の中で取り上げられ、守屋氏も推奨している「風花心伝」についても宣伝しておきますね。。。
↓↓↓
風花心伝 初心者と女性に優しいブログアフィリエイト

また、守屋氏は「無料メール講座 稼ぐメルマガライター養成講座」も行っていますので、メルマガを取り組んでいる方に取り、貴重な情報が得られると思います。
これについても、宣伝しておきますね。。。
↓↓↓
無料メール講座 稼ぐメルマガライター養成講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【守屋塾】アドセンスとSEOで稼ぐ実践講座 第16回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんばんは。守屋です。
今日は、SEOはスパムです。
という話をしたいと思います。

SEOとは何か?
というのは、今までの講座でお話してきました。

つまり、特定の言葉で検索エンジンで検索したときに
自分のサイトが上位に表示される状態に持っていくこと。
これがSEOでしたよね。

でも、SEOって実はスパムなんです。
「えっ?」って思いましたか?

まあ、スパムと言ったらちょっと極端なんですけど
つまり自分のサイトに色々こちらで細工をして検索エンジンに
「このサイトは価値があるサイトですよ。」と認識させる。

そうすると検索エンジンは
「そうか、このサイトは価値があるサイトなのか。
じゃあ、もっと上位に表示させるようにしてやろう。」
と、上位に表示してくれる。これがSEOです。

つまり、検索エンジンから見て価値があるであろうサイトに
見せかけるように偽装することが実はSEOなんです。

そのサイトが実際に検索者にとって価値があるかは関係ない。
そういうことです。

価値のないサイトが検索エンジンの上位を占めると
さすがに検索エンジンを運営している会社もおかしく思い始めます。

そして、サイトの評価基準を変えて
より価値のあるサイトが上位に表示されるようにします。
これがアルゴリズムの変更と言われるものです。

何が言いたいとかというと、まず1つが
SEOというのは不自然な行為である。というのを
認識して欲しいんです。

検索エンジンは価値のあるサイトを上位表示させる義務がある。
だったら、検索者にとって価値ある情報を提供すればいい。
これが、そもそもの前提です。

テクニックを駆使すれば、価値のないサイトも
検索エンジンの上位に表示させることも実はできます。
それがSEOが注目される理由だと思います。

でも、あなたはどうか価値のないサイトにSEOをかけ
検索エンジンの上位に出すということはやらないで欲しい。
これが僕からのお願いです。

これから、具体的なSEOのテクニックを
どんどん紹介していきます。

そのテクニックを使ってSEOをかけるサイトでは
どうか、あなたができる限りの最高の情報提供を行なって欲しい。

小手先のテクニックで価値のないサイトで稼いでも
いずれ、しっぺ返しを食らうことになります。

それよりも一生懸命、良いサイトを作る努力をして欲しい。
それが、僕があなたに望みたいことです。

もう1度、SEOの意味を考えてみてくださいね。
どういうサイトが検索エンジンの上位に表示される
価値のあるサイトなのか?ということを考えてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
守屋さんに感想を伝えてあげると喜ばれると思います。
感想など、こちらからお寄せいただけると嬉しいです。
https://www.directform.info/form/f.do?id=1323
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
By J&T on 6 Mar., 2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。